なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

月山湖、日本一の大噴水! 山形県西川町(197/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第197回は…

山形県西川町です!

 

 

   やまがたけん にしかわまち

山形県西川町

 

人口: 約5000人

面積: 393.19㎢

月山のふもとにある町。

ダム湖にある大噴水が有名。

 

 

今回は道の駅にしかわ月山湖を訪れました!

 

 

f:id:nanotabi:20191013095239j:image

 

 

道の駅にしかわ

西川町でまず訪れたのは、

道の駅にしかわ!

f:id:nanotabi:20191013095330j:image

西川町は山形県中部の山間部にある町。

結構道が山がちでしんどかったので、こちらの道の駅で休憩をしました(^-^)

 

f:id:nanotabi:20191013095605j:image

地ビールソフトというのが美味しそうだったので頂きたかったのですが…

 

まさかの機械故障でビールソフトが作れないとのこと(*´-`)

仕方ないのでバニラソフトを頂きました。

f:id:nanotabi:20191013100804j:image

 

今度来た時は地ビールソフト食べたいですね!

皆さんも是非、道の駅にしかわにお立ち寄りください♪

 

 

月山湖

f:id:nanotabi:20191013101148j:image

続いて訪れたのは、

月山湖!

月山(がっさん)のふもとの寒河江ダムにあるダム湖です(^-^)

 

f:id:nanotabi:20191013102150j:image

この月山湖の名物は何と言っても日本一の大噴水です✨

高さ112mまで噴き上げるのは日本一だそうです(^-^)

 

f:id:nanotabi:20191013112216j:image

毎時ちょうどに10分ほど大噴水が噴き上がります👍

 

f:id:nanotabi:20191013112613j:image

どんどん高く上がっていって…

 

最高到達点まで行きました!

f:id:nanotabi:20191013095239j:image

目の前で高く上がる大噴水はものすごい迫力がありますね✨

 

f:id:nanotabi:20191013113041j:image

月山湖は日本一の大噴水を見ることができるとてもおすすめの観光スポットです(^-^)

皆さんも是非訪れてみてください♪

 

 

以上、山形県西川町でした!

次回は山形県河北町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo