なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

若あゆ清流の小国川! 山形県舟形町(203/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第203回は…

山形県舟形町です!

 

 

   やまがたけん ふながたまち

山形県舟形町

 

人口: 約5000人

面積: 119.04㎢

最上川の支流、小国川が流れる清流の町。

 

 

今回は若あゆ温泉を訪れました!

 

 

f:id:nanotabi:20191024181226j:image

 

 

若あゆ温泉

f:id:nanotabi:20191024181334j:image

舟形町に到着!

最上川の支流である最上小国川が流れています。

ちょうど夕方になったのでこの日は川沿いの公園にテントを張りました(^-^)

 

f:id:nanotabi:20191024182708j:image

時間的に宿泊可能な道の駅もキャンプ場も近くに無くて不安でしたが、こちらの公園は周りに人がいなくて静かだったのでお世話になりました👍

すぐそばに清流があってとても良い景色でした✨

 

そして、公園に泊まって翌日…

朝風呂に入るために少し高台にある若あゆ温泉を訪れました!

f:id:nanotabi:20191024183100j:image

高台からの景色

 

若あゆのオブジェがある若あゆ温泉

f:id:nanotabi:20191024181226j:image

朝早くからやっていて、400円で温泉に入ることができます(^-^)

とても気持ち良かったです✨

自然豊かな舟形町、皆さんも是非訪れてみてください♪

 

 

以上、山形県舟形町でした!

次回は山形県新庄市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo