なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

果物のまち、ワイン城! 山形県朝日町(195/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第195回は…

山形県朝日町です!

 

 

  やまがたけん あさひまち

山形県朝日町

 

人口: 約6000人

面積: 196.81㎢

りんごやぶどうなどの果物栽培が盛んな町。

 

 

今回は道の駅あさひまち朝日町ワイン城を訪れました!

 

 

f:id:nanotabi:20191011160619j:image

 

 

道の駅あさひまち

朝日町でまず訪れたのは、

道の駅あさひまち!

f:id:nanotabi:20191011160727j:image

朝日町はりんごやぶどうなどの果物栽培が盛んな町。

こちらの道の駅では朝日町産の果物や加工品を購入することができます(^-^)

 

購入したのは朝日町産のりんごジュース

f:id:nanotabi:20191011170634j:image

もちろん果汁100%で、すっきりしていてとても美味しいりんごジュースでした👍

朝日町は特にりんごの産地なようで、あちこちにりんごの文字が書いてあったので買ってみました。

皆さんも是非飲んでみてください♪

 

 

朝日町ワイン城

f:id:nanotabi:20191011171550j:image

続いて訪れたのは、

朝日町ワイン城!

 

外にはぶどう畑とバラが植わっていました。

f:id:nanotabi:20191011171937j:image

ぶどう畑がたくさんありますね(^-^)

 

それでは、施設の中へ行ってみましょう。

f:id:nanotabi:20191011172413j:image

中にはワインを製造するための機械がありました✨

 

そして、

中ではたくさんの地ワインが販売されていました。

f:id:nanotabi:20191011172914j:image

ワインの試飲もありましたが、まだまだ自転車を運転する予定だったので諦めました^^;

と思ったら、従業員の方が「ぶどうジュースもありますよ」と言ってくださったのでそちらを試飲しました👍

 

こちらがぶどうジュース🍇

f:id:nanotabi:20191011173440j:image

甘すぎず飲みやすい、とても美味しいぶどうジュースでした✨

皆さんも是非頂いてみてください。

ワインが飲める方はそちらもあるのでどうぞ(^-^)

 

f:id:nanotabi:20191011174511j:image

朝日町ワイン城。

朝日町産のぶどう、ワインを満喫できる素晴らしいスポットでした!

皆さんも是非訪れてみてください♪

 

 

以上、山形県朝日町でした!

次回は山形県大江町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo