なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

のんびり湯田中温泉! 長野県山ノ内町(145/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第145回は…

長野県山ノ内町です!

 

 

   ながのけん やまのうちまち

長野県山ノ内町

 

人口: 約1万1000人

面積: 265.90㎢

湯田中温泉など、多くの温泉郷がある町。

 

 

今回は湯田中温泉を訪れました!

 

 

湯田中温泉

山ノ内町は野猿が温泉に入ることで有名な地獄谷温泉湯田中渋温泉郷があるなど、温泉のまち。

ですが、地獄谷温泉は山の中すぎて無理そう(笑)だったので、町の中心部に近い湯田中温泉を訪れました!

 

f:id:nanotabi:20190820101228j:image

湯田中駅に隣接している楓の湯

 

こちらの浴場でのんびり温泉しました♨️

駅に隣接していてアクセスも抜群!

そばには無料の足湯もあって、まさに温泉のまちといった感じです(^-^)

 

そして、温泉でのんびりした後、温泉街の方を散策してみました♪

こちらのお店が良さそうだったので入ってみましょう(^-^)

f:id:nanotabi:20190820101832j:image

湯田中温泉プリン本舗 さん

 

地元の有精卵を100%使用した地元産にこだわったお店だそうです✨

中に入るとたくさんの種類のプリンがあったのですが、せっかくお店を訪れたのでイートイン限定の"湯けむり生プリン"を注文しました!

 

しばらく待つと…

f:id:nanotabi:20190820102233j:image

こちらが湯田中温泉プリン本舗さんの

湯けむり生プリンです!

 

桶に入って運ばれてきました(^-^)

プリンの上には地元産の卵"大地の卵"の黄身が乗っています👍

 

頂いてみると、とてもなめらかで自然な甘さで美味しかったです✨

小さいビンじゃ量が全然足りないくらい…笑

湯田中温泉の新名物になるよう目指しているということだったので、湯田中温泉へ行った際には是非頂いてみてください♪

湯田中駅からも歩いてすぐなので訪れやすいですよ👍

 

 

ということで、

以上、長野県山ノ内町でした!

次回は長野県飯山市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo