なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

海のすぐそば恋人岬! 新潟県柏崎市(160/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第160回は…

新潟県柏崎市です!

 

 

   にいがたけん かしわざきし

新潟県柏崎市

 

人口: 約8万2000人

面積: 442.03㎢

中越地域の海沿いにある街。

 

 

今回は恋人岬を訪れました!

 

 

f:id:nanotabi:20190905153806j:image

 

 

恋人岬

ルートの事情により、柏崎市は電車で訪れました!

降り立ったのは青海川駅です(^-^)

f:id:nanotabi:20190905154026j:image

 

ホームのすぐそばに日本海が広がる綺麗な駅ですね✨

f:id:nanotabi:20190905154141j:image

 

そして、

ここから10分くらい歩いたところにあったのが、日本海フィッシャーマンズケープ!

f:id:nanotabi:20190905154439j:image

ここでは地元で獲れた新鮮な海産物を頂いたり、お土産を買うことができます👍

 

せっかくなので、こちらでイカの串焼きを頂きました(^-^)

f:id:nanotabi:20190905154717j:image

注文したら目の前で焼いてくれるんです。

柔らかくてとても美味しかったですよ✨

他にもたくさんの串焼きが売られていたので是非訪れた際には食べてみてください♪

 

そして、ここから海の方の岬を登ったところからの景色が良いということで歩いてみました!

f:id:nanotabi:20190905154956j:image

 

しばらく進んでいくと…

f:id:nanotabi:20190905155051j:image

こんな碑が(^-^)

このあたりの岬は"恋人岬"という名前で呼ばれているそうで、歌にもなっているみたいです。

 

f:id:nanotabi:20190905155305j:image

さらに進むと岬の先まで出てきました!

ここが恋人岬みたいですね。

 

f:id:nanotabi:20190905155408j:image

そばには願い事が書かれたハート型の錠前がたくさん掛けられていました(^-^)

ここは本当に恋人の聖地みたいですね👍

 

f:id:nanotabi:20190905155559j:image

岬の先は結構広くて、草地も広がっていました!

綺麗な景色です✨

 

f:id:nanotabi:20190905153806j:image

地面の草地にもハート型になっていました❤️

とても可愛らしい岬なので、カップルで訪れるのにぴったりな場所ですね!

 

f:id:nanotabi:20190905155856j:image

恋人岬。

独りで訪れるところでは無かったですが…笑

景色も綺麗な場所なので、皆さんも是非訪れてみてください(^-^)

 

 

ということで、

以上、新潟県柏崎市でした!

次回は新潟県刈羽村を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo