なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

湯沢温泉でまったり! 新潟県湯沢町(156/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第156回は…

新潟県湯沢町です!

 

 

   にいがたけん ゆざわまち

新潟県湯沢町

 

人口: 約8000人

面積: 357.29㎢

湯沢温泉や苗場スキー場などが有名な町。

 

 

今回は湯沢温泉の公衆浴場を訪れました!

 

 

湯沢温泉

湯沢町も津南町同様、

初めはルート上にあったのですが、時間の関係上電車で訪れることにしました!

 

ということで、電車で湯沢温泉へ♨️

f:id:nanotabi:20190901182109j:image

温泉街のメイン通り

あちこちに旅館やお土産屋があります(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190901182225j:image

越後湯沢駅

ここから来ました。

温泉街は出口を出てすぐのところにあります👍

 

たくさんの公衆浴場がある中私が訪れたのは、

駒子の湯!

f:id:nanotabi:20190901182526j:image

駅から1kmちょっと離れているので片道10分くらい歩きますが、リーズナブルな価格で湯沢温泉を満喫できる浴場です(^-^)

観光客だけでなく地元の家族連れなどもたくさん訪れていて繁盛していました✨

 

温泉もとても気持ち良くて、体の芯まで温まることができました👍

お風呂上がりにはコシヒカリソフトを購入して頂きました(^-^)

f:id:nanotabi:20190901183055j:image

中にコシヒカリの米粒が入っていて、ほのかにお米の甘みも感じられます。

ですが、ほんの少しです…笑

まあ、市販されているものなのであまり期待はしていませんでしたが、普通に美味しいソフトクリームです。

新潟県内だと色んな所でちょいちょい売ってるのを見かけたので是非(^-^)

 

 

ということで、

湯沢温泉をまったり堪能できました✨

皆さんも是非湯沢温泉に訪れてみてください♪

 

 

以上、新潟県湯沢町でした!

次回は新潟県南魚沼市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo