なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

みそ蔵とバラ公園! 長野県坂城町(138/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第138回は…

長野県坂城町です!

 

 

   ながのけん さかきまち

長野県坂城町

 

人口: 約1万4000人

面積: 53.64㎢

果樹栽培が盛んなほか、町南部には工業地帯が広がる工業の町。

 

 

今回は新田醸造さかき千曲川バラ公園を訪れました!

 

 

新田醸造

f:id:nanotabi:20190811132219j:image

まず訪れたのは、

新田醸造さん!

 

坂城町で味噌の醸造をしているみそ蔵です(^-^)

こちらの新田醸造さんは蔵の見学も可能だそうなので興味のある方は是非♪

 

私はこちらで頂けるスイーツ目当てで訪れました✨

それでは、中に入ってみましょう。

 

f:id:nanotabi:20190811132534j:image

中では味噌を使ったお土産がたくさん販売されていました(^-^)

そして、私のお目当てがこちら!

 

f:id:nanotabi:20190811132655j:image

みそソフトです✨

行くとこ行くとこでソフトクリームを食べてきた自分的には気になっていました…笑

ソフトクリームに味噌がかかっていて、味噌せんべいも付けられていますね(^-^)

 

最初は味噌がどのように合うか気になっていましたが、食べてみると塩っぱい味噌が案外ソフトクリームと合って美味しかったです👍

 

f:id:nanotabi:20190811133031j:image

こちらの新田醸造さん。

上田市との境付近の幹線道路沿いにあるので、是非訪れてみてください♪

 

 

さかき千曲川バラ公園

f:id:nanotabi:20190811133210j:image

続いて訪れたのは、

さかき千曲川バラ公園!

 

私が行った6月1日はちょうど開催期間中で賑わっていました✨

f:id:nanotabi:20190811133411j:image

千曲川の川沿いにある公園の一面にバラの庭園が広がっています。

当日は露店や楽器の演奏なども行われていました(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190811133619j:image

この日は天気も良かったので最高のバラ日和でした🌹

 

f:id:nanotabi:20190811162307j:image

バラがたくさん(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190811133751j:image

庭園を上から

 

f:id:nanotabi:20190811133858j:image

f:id:nanotabi:20190811162013j:image

バラのアーチ

 

f:id:nanotabi:20190811162200j:image

さかき千曲川バラ公園。

今年はもう終わってしまいましたが、バラの見頃の時期に是非訪れてみてください♪

 

 

ということで、

以上、長野県坂城町でした!

次回は長野県長野市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Twitter: @nano_ekimemo