なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

絶景、いもり池! 新潟県妙高市(152/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第152回は…

新潟県妙高市です!

 

 

   にいがたけん みょうこうし

新潟県妙高市

 

人口: 約3万1000人

面積: 445.63㎢

上越地域の長野県境付近にある街。

温泉やスキーが人気。

 

 

今回はいもり池を訪れました!

 

 

いもり池

長野県を抜けて糸魚川市以来の新潟県へ!

妙高市は池の平温泉付近にある"いもり池"を訪れました(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190828184340j:image

いもり池は池の周りが綺麗に整備されていて、遊歩道を一周歩くことができます(^-^)

桟橋も架かっていて、景色がとても美しい場所です👍

 

f:id:nanotabi:20190828184826j:image

綺麗に整備された木道

 

f:id:nanotabi:20190828184941j:image

遊歩道沿いには季節によって様々な植物を見ることができます✨

 

f:id:nanotabi:20190828185125j:image

池の水面にはハスが敷き詰められていて、空の青とハスの緑のコントラストがとても素敵ですね(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190828185315j:image

池の奥には日本百名山の一つ、妙高山がそびえていて水面に映る"逆さ妙高山"が見事です✨

 

f:id:nanotabi:20190828185526j:image

他の山や木々も水面に映ってとても綺麗です。

この日は天気が良かったので、本当に絶景でした(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190828184255j:image

いもり池。

季節ごとに様々な絶景を見せてくれるとても綺麗な池です👍

是非天気の良い日に訪れてみてください!

 

 

以上、新潟県妙高市でした!

次回は新潟県上越市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

〜おまけ〜

道の駅あらい

f:id:nanotabi:20190828190013j:image

 

上越地域で特に親しまれている人気の"食堂ミサ"さんへ

看板メニューの味噌ラーメンを注文。

f:id:nanotabi:20190828190235j:image

味噌ラーメンにしてはかなり白めなスープ。

野菜もたっぷり入っていて食べ応えがあります👍

今まで食べたことの無いような味噌ラーメンで新感覚の美味しさでした!

この唯一無二な味の感じが地元の人々から親しまれているんでしょうね(^-^)

美味しかったです🙏

 

 

Twitter: @nano_ekimemo