なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

道の駅の馬鹿バーガー! 長野県長和町(131/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第131回は…

長野県長和町です!

 

 

   ながのけん ながわまち

長野県長和町

 

人口: 約6000人

面積: 183.86㎢

長門町、和田村が合併して生まれた町。

 

 

今回は道の駅マルメロの里ながとを訪れました!

 

 

道の駅マルメロの里ながと

f:id:nanotabi:20190803134951j:image

 

長和町で訪れたのは、

道の駅マルメロの里ながと!

f:id:nanotabi:20190803135135j:image

 

こちらの道の駅は一つの建物に売店やレストランが入っているのではなく、いくつものおみやげ屋さんが集まってできた道の駅です(^-^)

 

そのうちの一つに面白いネーミングのハンバーガーがあったので食べてみました👍

 

その名も、

馬鹿バーガー!

f:id:nanotabi:20190803134951j:image

肉に馬肉鹿肉が入っているそうです(^-^)

ちなみに"ばか"バーガーではなく、"うましか"バーガーとルビが振っていました…笑

 

頂いてみると、

普通に美味しいハンバーガーでした👍

馬や鹿の感じはないですが、面白いネーミングだなと思いました(^-^)

 

そしてもう一つ、

長和町産のダッタンそばアイスも頂きました✨

f:id:nanotabi:20190803140147j:image

こちらはしっかりそばの味がしてとても美味しかったです!

ダッタンそばは普通のそばに比べて栄養素が豊富で体に良いそうですよ👍

 

あと、道の駅マルメロの里となっているようにマルメロという果物も名物だそうなのですが、残念ながらこの時は頂くことができませんでした^^;

ちなみに、後日青森県で食べることができたので、その時に紹介しますね。

 

 

ということで、

以上、長野県長和町でした!

次回は長野県立科町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Twitter: @nano_ekimemo