なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

女神の里でりんごソフト! 長野県立科町(132/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第132回は…

長野県立科町です!

 

 

   ながのけん たてしなまち

長野県立科町

 

人口: 約7000人

面積: 66.87㎢

縦に細長い町。

女神湖などの観光地が人気。

 

 

今回は女神湖が山奥すぎて自転車では行けなかったので、道の駅女神の里たてしなを訪れました!

 

 

道の駅女神の里たてしな

f:id:nanotabi:20190805184818j:image

 

立科町は縦に細長くて、観光地として人気な"女神湖"などは全部何十kmも山を越えた場所にあったので行けませんでした^^;

 

代わりに、

道の駅女神の里たてしなを訪れました!

f:id:nanotabi:20190805191002j:image

こちらで頂いたのが…

 

りんごのソフトクリームです!

f:id:nanotabi:20190805184818j:image

長野県はりんごの生産が盛んで、県内の至る所にりんご農園がありました。

 

f:id:nanotabi:20190805191400j:image

りんごの品種が2つあったので、めちゃくちゃ迷いました…笑

"シナノゴールド"と"シナノスイート"の違いを店員さんに聞いてみると、

シナノゴールドが酸味が強めでスッキリした味。

シナノスイートが甘味が強めでまったりした味だそうです(^-^)

 

私は"シナノゴールド"の方にしました👍

食べてみると、本当に甘すぎずさっぱりとしていてとても美味しかったです✨

 

本当は女神湖の方まで行きたかったですが、かなり山奥で自転車ではかなり厳しそうだったので残念です^^;

 

 

内容が薄いかもしれませんが、

以上、長野県立科町でした!

次回は長野県佐久市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Twitter: @nano_ekimemo