なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

姨捨の絶景! 長野県千曲市(128/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第128回は…

長野県千曲市です!

 

 

   ながのけん ちくまし

長野県千曲市

 

人口: 約5万9000人

面積: 119.79㎢

千曲川沿いにある街で、戸倉上山田温泉など名湯の地としても知られている。

 

 

今回は姨捨SAを訪れました!

 

 

姨捨SA

聖高原から山道の急な下り坂をひたすら下っていくと…

f:id:nanotabi:20190731191246j:image

とても見晴らしの良い景色が見えてきました(^-^)

棚田もあって物凄く綺麗です✨

 

せっかくなので、棚田のそばまで行ってみました!

姨捨の棚田

f:id:nanotabi:20190731191541j:image

下の街が一望できてとても綺麗です👍

 

f:id:nanotabi:20190731192000j:image

棚田の水が反射して空がとても綺麗に映っています(^-^)

ここから歩いてしばらく下りたところに姨捨SAがあるので、時間に余裕がある方は寄ってみるのも良いと思います。

ちなみに私が撮影した時期は5月末です。

その頃だとちょうど空が反射する棚田が写せると思います👍

 

さて、それではさらに下りて姨捨SAへ。

f:id:nanotabi:20190731192625j:image

こちらは下り線の方ですね。

 

ちなみに、ここからでも十分に絶景を見ることができます(^-^)

f:id:nanotabi:20190731192952j:image

千曲川沿いに広がる千曲市の市街地。

姨捨の景色は眺めていて最高に気持ちいいですね👍

 

そして、

SAの中では松本やこの辺りが名物の"山賊焼き"定食を頂きました✨

f:id:nanotabi:20190731193330j:image

山賊焼きは普通の唐揚げよりも大ぶりで衣がカラッと揚がっている感じですね(^-^)

ホルモンの味噌煮込みも付いていて美味しい定食でした👍

 

姨捨SAは景色良し食べ物良しでとても良いSAでした!

近くを通った際には是非立ち寄って景色を眺めてみてください♪

 

 

以上、長野県千曲市でした!

次回は長野県青木村を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

Twitter: @nano_ekimemo