なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

絶景、玉川の桜並木! 京都府井手町(25/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタル です✨

 

市町村制覇の旅、第25回は…

京都府井手町です!

 

 

   きょうとふ いでちょう

京都府井手町

f:id:nanotabi:20190410205323p:plain



人口: 約7000人

面積: 18.04㎢

京都府南部にある小さな町。

町を縦断するように玉川が流れています。

 

 

今回はちょうど桜祭りが行われていた玉川沿いを訪れました!

 

 

玉川の桜並木

f:id:nanotabi:20190410203307j:plain

京田辺市から木津川を渡って井手町に突入!

井手町自体は小さくのどかな町で、特に目立った名所や特産品があるわけではありません。

 

ですが、

井手町を流れる玉川沿いの桜並木は有名な花見スポットで、春になるとたくさんの人で賑わいます♪

 

その景色がこちら!

f:id:nanotabi:20190410181131j:image

めちゃくちゃ綺麗じゃないですか…!?

 

玉川は木津川の支流で、"平成の名水百選"にも選ばれている川なんですよ(^-^)

確かに水が澄んでいてきれいでした!

 

そして、

ちょうど私が行ったころには桜祭りが開催されていて、あちこちに提灯が飾られていました(^-^)

人も多かったですね…。

 

ですけど、

川沿いに桜並木が結構長い距離まで続いていたので、ゆっくり歩きながら景色を楽しむことができました。

 

川の下まで降りられるので、

f:id:nanotabi:20190410182104j:image

こんな視点でも撮ることができました♪

天気も最高だったので、川のそばで子供たちが遊んでいました。

本当に気持ちいい天気と景色でした✨

 

 

以上、京都府井手町でした!

次回は京都府精華町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo