なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

荒川流れる赤芝峡! 山形県小国町(181/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第181回は…

山形県小国町です!

 

 

   やまがたけん おぐにまち

山形県小国町

 

人口: 約7000人

面積: 737.56㎢

新潟県との県境にある町。

飯豊連峰が連なる自然豊かな町。

 

 

今回は赤芝峡を訪れました!

 

 

赤芝峡

新潟県を出て、山形県に突入!

県境を越えてすぐの山沿いに赤芝峡が広がっていました✨

f:id:nanotabi:20190926175853j:image

 

奥には車や電車が走る橋が架かっていますね!

f:id:nanotabi:20190926180028j:image

せっかくの綺麗な景色だったので、自転車を降りて川沿いの散策路を歩いてみました(^-^)

 

白糸の滝

f:id:nanotabi:20190926180445j:image

 

散策路から見た荒川

f:id:nanotabi:20190926180653j:image

赤芝峡紅葉の名所として人気のスポットだそうです。

私が行ったのは6月だったので分かりませんでしたが、紅葉の季節は絶対に綺麗な場所ですよね(^-^)

 

水も綺麗そうですね👍

f:id:nanotabi:20190926181102j:image

赤芝峡の散策路はあまり整備されていなくて、私が行った時は人っ子ひとりいませんでした^^;

紅葉の季節になるともう少し人がいるかもしれませんが…

 

f:id:nanotabi:20190926181712j:image

赤芝峡。

新潟県との県境付近の山沿いにある綺麗な峡谷です✨

是非紅葉の季節に訪れてみてください♪

 

 

以上、山形県小国町でした!

次回は山形県飯豊町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo