なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

地場物産のさくらんぼ! 新潟県聖籠町(175/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第175回は…

新潟県聖籠町です!

 

 

   にいがたけん せいろうまち

新潟県聖籠町

 

人口: 約1万4000人

面積: 37.58㎢

新潟市に隣接する町。

観光農園などが多くある。

 

 

今回は聖籠地場物産館を訪れました!

 

 

f:id:nanotabi:20190920141605j:image

 

 

聖籠地場物産館

聖籠町に到着!新潟東港

f:id:nanotabi:20190920142157j:image

聖籠町は新潟市の隣にある小さな町で、港近くは工場地帯。

港以外にはさくらんぼ園とか果樹園が多い町です(^-^)

 

走っている途中にもさくらんぼ園がありました🍒

f:id:nanotabi:20190920142409j:image

 

そして、やって来たのは

聖籠地場物産館!

f:id:nanotabi:20190920143749j:image

聖籠町の地場野菜や果物を買うことができる直売所です✨

私が行った時期はちょうどさくらんぼの時期だったのでさくらんぼを購入しました!

 

もちろん聖籠町産のさくらんぼ!

品種名は"高砂"というものだそうです。

f:id:nanotabi:20190920141605j:image

この量と大きさでたったの350円✨

食べてみると、甘酸っぱくてとても美味しかったです👍

美味しかったので一気に全部食べちゃいました…笑

 

町内には果樹園もたくさんあるので、皆さんも是非食べてみてください♪

美味しいですよ(^-^)

 

 

ということで、

以上、新潟県聖籠町でした!

次回は新潟県新発田市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo