なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

つなんポークを食す! 新潟県津南町(155/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第155回は…

新潟県津南町です!

 

 

   にいがたけん つなんまち

新潟県津南町

 

人口: 約9000人

面積: 170.21㎢

中越地域の内陸にある町で、長野県と接している。

 

 

今回はつなんポークを頂きました!

 

 

つなんポーク

諸事情により、津南町はかなり内容が薄いです…。

というのも、

初めは津南町がルート上にあったのですが、

時間の関係上、南魚沼へ行かないと泊まれず後日に電車で行くことにしたからです^^;

しかも、本数が少ないので行動できる時間が限られていて昼食を食べるくらいしか時間がありませんでした…。

 

ということで、気を取り直して

"つなんポーク丼"を頂きました!

f:id:nanotabi:20190831183953j:image

 

つなんポークとは…

津南町はコシヒカリなどの生産が盛んな農業の町なのですが、合わせて養豚も盛んな町!

そんな津南町で育てられた豚に付いているブランドに"つなんポーク"と"妻有ポーク"があります。

 

こちらの丼はつなんポークが生姜焼きになっていて、たっぷり乗っています(^-^)

そして、ご飯はもちろん地元産のコシヒカリです🍚

 

こんな贅沢な丼、不味いわけがないですよね(^-^)

最高に美味しかったです👍

皆さんも津南町の"つなんポーク"を是非頂いてみてください♪

 

内容が薄くて申し訳ないですが、

以上、新潟県津南町でした!

次回は新潟県湯沢町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo