なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

イングリッシュガーデンへ! 新潟県見附市(163/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第163回は…

新潟県見附市です!

 

 

   にいがたけん みつけし

新潟県見附市

 

人口: 約3万9000人

面積: 77.91㎢

県内最小の市。

大凧合戦などの祭りが有名。

 

 

今回はみつけイングリッシュガーデン大凧伝承館を訪れました!

 

 

みつけイングリッシュガーデン

見附市でまず訪れたのは、

みつけイングリッシュガーデン!

f:id:nanotabi:20190908103940j:image

県内では最大の庭園で、見附市の観光スポットになっています(^-^)

私が訪れた時には雨上がりのタイミングでたくさん水たまりがある状態でしたが花は咲いていました👍

 

f:id:nanotabi:20190908104856j:image

園内は無料で入ることができます。

季節によって様々な花を見ることができます✨

 

f:id:nanotabi:20190908105148j:image

アーチがたくさん

時期的にはアジサイが咲きかけってタイミングでしたねー(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190908105601j:image

少し晴れ間が見えてきました👍

お花もカラフルで綺麗です✨

 

f:id:nanotabi:20190908105749j:image

アジサイは咲きかけ

少し時期的には早かったですね^^;

 

f:id:nanotabi:20190908105930j:image

庭園内はメルヘンな場所がたくさんありました(^-^)

ロリータファッションをされている方が撮影されていて、確かにそういう撮影にぴったりの雰囲気の場所でしたね。

 

みつけイングリッシュガーデン。

皆さんも是非訪れてみてください♪

 

 

大凧伝承館

f:id:nanotabi:20190908110253j:image

続いて訪れたのは、

大凧伝承館!

 

大凧合戦の祭りはすでに終わっていたのですが、伝承館には大凧が展示されているというので訪れてみました(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190908110516j:image

こちらが大凧伝承館です。

見附市ではこの大凧を川沿いの両岸から絡めて飛ばし、綱が切れた方が負けという合戦をするそうです(^-^)

その祭りで使う大凧をここで間近に見ることができます✨

 

中に入ってみると、

f:id:nanotabi:20190908110908j:image

たくさんの大凧が置かれていました!

近くで見ると予想以上に大きくて迫力がありますね(^-^)

今年の祭りで使われたものでしょうか。

絵もとても綺麗で、少しの間だけでしたが見ることができて良かったです👍

 

大凧伝承館を出た後、すぐそばにある道の駅で昼食を頂きました🙏

f:id:nanotabi:20190908111609j:image

大凧合戦の開催日だったらもっと良かったのですが、それ以外の日でも是非訪れてみてください♪

近くには道の駅もありますしね(^-^)

 

 

ということで、

以上、新潟県見附市でした!

次回は新潟県燕市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo