なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

りんごミュージアムへ! 長野県飯綱町(150/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第150回は…

長野県飯綱町です!

 

 

   ながのけん いいづなまち

長野県飯綱町

 

人口: 約1万人

面積: 75.00㎢

県内でも有数のりんご産地。

 

 

今回はりんごミュージアムを訪れました!

 

 

f:id:nanotabi:20190825170939j:image

 

 

りんごミュージアム

f:id:nanotabi:20190825170824j:image

飯綱町で訪れたのは、

りんごミュージアム!

 

飯綱町は県内でも有数のりんごの産地。

全国の出荷量の約1.3%を占めるりんご大国なんです(^-^)

 

そんな飯綱町にあるりんごミュージアムでは、りんごに関する展示を見たり、カフェでりんごのお菓子を頂くことができます👍

 

まずは展示を見てみましょう(^-^)

f:id:nanotabi:20190825171302j:image

りんごについて学べるというよりは、りんごに関するものを大量に集めました!という感じです^^;

 

f:id:nanotabi:20190825171614j:image

りんごに関する絵本やポスター、CDなどが一面に置かれています。

 

f:id:nanotabi:20190825170939j:image

りんごの形のガラス細工

手前のりんごの箱を開けると青りんごの良い香りが(^-^)

 

りんごについて学べるわけではありませんが、色んな展示があるので見てみるのも面白いかもしれませんね👍

 

そして、ミュージアムの中にあるカフェへ!

アップルパイアップルティーを注文しました。

f:id:nanotabi:20190825172309j:image

アップルパイは温かくてとても美味しい✨

アップルティーも落ち着く味で良かったです👍

 

店員さんともお話をさせて頂いて、旅の応援もして下さいました!

本当にありがとうございました🙇‍♀️

 

アップルミュージアムはりんごを満喫できる博物館でした!

皆さんも是非訪れてみてください♪

 

 

以上、長野県飯綱町でした!

次回は長野県信濃町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo