なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

黒部峡谷の宇奈月温泉郷! 富山県黒部市(112/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第112回は…

富山県黒部市です!

 

 

   とやまけん くろべし

富山県黒部市f:id:nanotabi:20190714221748p:plain

人口: 約4万人

面積: 426.31㎢

宇奈月温泉や黒部峡谷のトロッコ列車などが有名。

 

 

今回は宇奈月温泉郷を訪れました!

 

 

宇奈月温泉郷

宇奈月温泉郷へは電鉄黒部駅から富山地鉄に乗って行きました!

そして、1時間弱で宇奈月温泉駅に到着(^-^)

 

宇奈月温泉は2回目ですね。

まずは温泉へ行く前に近くの宇奈月ダム方面へ向かう遊歩道を散歩してみました♪

 

駅近くの展望台から

f:id:nanotabi:20190711172117j:image

ちょうど良いタイミングでトロッコ列車が来てくれました✨

冬期には止まってしまいますが、宇奈月の駅から黒部峡谷の欅平駅までトロッコ列車が走っていて人気の観光スポットになっています(^-^)

今回私は宇奈月温泉郷までにしておきますが…笑

 

橋のそばから撮影

f:id:nanotabi:20190711172446j:image

トロッコ列車は峡谷の高い所をどんどん抜けていきます。

ここからの眺めが最高でした👍

 

そして、遊歩道はトンネルに入ります。

f:id:nanotabi:20190711172621j:image

一本道のトンネルをずーっと抜けていくと…

 

見えてきました、宇奈月ダム!

f:id:nanotabi:20190711172856j:image

周りが高い山に挟まれてて綺麗ですね✨

 

さらに近くまで上がっていくと、

ダム湖がありました♪

f:id:nanotabi:20190711173110j:image

 

ダムの真上から

f:id:nanotabi:20190711173257j:image

ダムの放水の水しぶきで虹ができてました!

とても綺麗です(^-^)

 

この宇奈月ダムまでは片道だいたい15分くらいで行けるので、時間や体力に余裕のある方は是非歩いてみてください♪

 

そして、歩いた後は温泉へ♨️

f:id:nanotabi:20190711173655j:image

宇奈月温泉 総湯

 

歩いた後に入る温泉は格別ですね👍

宇奈月温泉郷は富山地鉄で魚津市や黒部市の中心部から1本で行けて、自然を満喫できるのでオススメです。

新幹線の黒部宇奈月温泉駅から地鉄に乗り換えてアクセスもできますしね!

 

 

ということで、

以上、富山県黒部市でした!

次回は富山県入善町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo