なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

海の貴婦人、海王丸! 富山県射水市(105/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第105回は…

富山県射水市です!

 

 

   とやまけん いみずし

富山県射水市

f:id:nanotabi:20190704212241p:plain

人口: 約9万人

面積: 109.43㎢

高岡市と富山市の間にある街。

富山湾岸にあり、海王丸などが有名。

 

 

今回は海王丸パークを訪れました!

 

 

海王丸パーク

 

訪れたのは、富山湾岸にある

海王丸パーク!

 

こちらの海王丸がトレードマークの綺麗な湾岸公園です(^-^)

f:id:nanotabi:20190703184552j:image

 

海王丸は1930年に竣工した航海練習船。

約60年に渡って活躍し、現在はこちらの海王丸パークに展示されています。

"海の貴婦人"と称された美しい見た目は、目の前で見るとより綺麗に見えますよ✨

 

f:id:nanotabi:20190703185126j:image

現役は退いていますが、あまりにも綺麗なので近くで見ると今にも動き出しそうです(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190703205939j:image

近くには新湊大橋もあってとても雰囲気の良い湾岸です👍

 

f:id:nanotabi:20190703185547j:image

海王丸と新湊大橋の2ショット。

富山湾は世界で最も美しい湾にも選ばれたことがあるそうです。

確かに、この湾岸はめちゃくちゃ絵になる感じで本当に綺麗でした✨

 

海王丸パークでは海王丸にちなんだお土産屋さんや飲食店なども近くにあるので、近くを通った際には是非訪れてみてください♪

本当に綺麗な場所なので写真映えしますよ(^-^)

 

 

以上、富山県射水市でした!

次回は富山県富山市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo