なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

メルヘンの街、おやべ! 富山県小矢部市(102/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第102回は…

富山県小矢部市です!

 

 

   とやまけん おやべし

富山県小矢部市

f:id:nanotabi:20190701225029p:plain

人口: 約2万9000人

面積: 134.07㎢

石川県と倶利伽羅峠で面している街。

街にはメルヘン建築が多くある。

 

 

今回は街にあるメルヘン建築を見て回りました!

 

 

メルヘン建築

小矢部市はメルヘンの街を推しているらしく、街にはたくさんのメルヘンな建物があります。

コスプレ撮影の背景としても人気だそうですよ(^.^)

 

ということで、最初に訪れようと思ったのが、

f:id:nanotabi:20190630111140j:image

奥に見える

クロスランドタワー!

なんですが…

 

まさかの休業日ということが分かり、

遠目からの撮影^^;

 

ここに行くことしか考えていなかったので、急遽近くにあるメルヘン建築を検索して見に行きました!

 

f:id:nanotabi:20190630111424j:image

観覧車!

アウトレットパークがあるみたいです。

結構距離があったから、こちらも遠くから…笑

 

f:id:nanotabi:20190630111715j:image

駅前通り

獅子舞祭りというのがあるようです(^-^)

 

自転車ルートの関係上、小矢部市へは電車で行ったので徒歩移動。

時間がかかりましたが、ようやく近くのメルヘン建築まで辿り着きました!

 

石動中学校

f:id:nanotabi:20190630112008j:image

これが中学校…!?

ヨーロッパのお城にしか見えませんが…笑

めちゃくちゃオシャレですね👍

 

次の電車まで全然時間が無かったので正面まで回れなかったのはお許しください^^;

この後早足で駅まで行ってなんとか電車に間に合いました…。

 

思わぬアクシデントでだいぶ急ぎ足になってしまいましたが、小矢部市のメルヘン建築を見ることができました(^-^)

次はクロスランドタワーにも行ってみたいですね!

www.oyabe.info

 

 

ということで、

以上、富山県小矢部市でした!

次回は富山県砺波市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo