なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

和倉温泉を満喫! 石川県七尾市(99/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第99回は…

石川県七尾市です!

 

 

   いしかわけん ななおし

石川県七尾市f:id:nanotabi:20190626225708p:plain

人口: 約5万3000人

面積: 318.32㎢

能登半島の玄関である中心都市。

和倉温泉などが有名な港町。

 

 

今回は能登島大橋和倉温泉を訪れました!

 

 

能登島大橋

穴水町から七尾市へ向かう途中、能登島を通りました。

その能登島と和倉温泉を結ぶのが、

能登島大橋です!

f:id:nanotabi:20190626200159j:image

 

能登島には水族館などがあって人気の観光スポットになっているのですが、島の反対側にあって遠かったので今回は最短ルートで能登島を抜けました(^-^)

 

橋の真ん中から

f:id:nanotabi:20190626210236j:image

奥に見えるのが和倉温泉です✨

 

そして、

こちらが七尾港などがある街の中心地側

f:id:nanotabi:20190626210432j:image

七尾のあたりは大きな湾になっているので、波が穏やかで瀬戸内海みたいな感じがします(^-^)

 

能登島へは和倉温泉からこの橋を渡ってすぐ行けるので、車なら水族館とか回れて楽しめると思います👍

www.hot-ishikawa.jp

 

 

和倉温泉

f:id:nanotabi:20190626211216j:image
そして、

能登島大橋を渡ってすぐのところにある

和倉温泉へ!

 

和倉温泉の総湯はリーズナブルな価格で人気の和倉温泉の湯を満喫することができます。

私は以前和倉温泉に来た時も利用したので2回目ですね(^-^)

ゆっくり浸かって癒されました♨︎

 

f:id:nanotabi:20190626214136j:image

飲める温泉もあります(^-^)

少し頂きましたが、美味しくはないけど身体には良いのかな…笑

 

和倉温泉は電車でも行けてアクセスの良い温泉地なのでオススメです👍

駅からは少し離れているのでバスor時間かけて徒歩ですかね。

是非訪れてみてください♪

www.wakura.or.jp

 

 

以上、石川県七尾市でした!

これで石川県制覇です✨

次回は富山県氷見市を訪れる予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo