なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

福井県突入、明鏡洞! 福井県高浜町(64/1741)

 皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

 

 

市町村制覇の旅、第64回は…

福井県高浜町です!

 

 

   ふくいけん たかはまちょう

福井県高浜町

 f:id:nanotabi:20190522210149p:plain

人口: 約1万人

面積: 72.40㎢

福井県の最西端にある町。

若狭湾のそばにあります。

 

 

今回は城山公園を訪れました!

 

 

城山公園

京都府を出て福井県へ!

ここから先はしばらく若狭湾沿いを走ります♪

 

そして、

たどり着いたのが城山公園

f:id:nanotabi:20190522122332j:image

こちらは若狭湾沿いにある公園で、周辺はリアス式海岸になっていて見晴らしも良いです(^-^)

 

f:id:nanotabi:20190522122651j:image

私が行ったのが4月の終わりだったので、鯉のぼりがずらーっと並んでいました(^-^)

綺麗です👍

 

f:id:nanotabi:20190522122845j:image

海岸には明鏡洞という穴が。

波で岩が削られて自然にできたものです✨

 

f:id:nanotabi:20190522123057j:image

写真映えするスポットですね!

素晴らしい👍

たくさんの方が明鏡洞の前で写生をされていたのも納得の景観でした。

高浜町へ行った際には是非訪れてみてください♪

www.wakasa-takahama.jp

 

 

以上、福井県高浜町でした!

次回は福井県おおい町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo