なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

道の駅チェリーランドへ! 山形県寒河江市(193/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第193回は…

山形県寒河江市です!

 

 

  やまがたけん さがえし

山形県寒河江市

 

人口: 約4万人

面積: 139.03㎢

県内でも有数のさくらんぼの産地。

 

 

今回はチェリーランドさがえを訪れました!

 

 

f:id:nanotabi:20191009173557j:image

 

 

チェリーランドさがえ

f:id:nanotabi:20191009173620j:image

寒河江市で訪れたのは、

チェリーランドさがえ!

 

寒河江市は県内有数のさくらんぼの産地で、こちらの道の駅ではさくらんぼの直売所があったり、さくらんぼを使ったグルメなどを頂くことができます(^-^)

 

ちょうどお昼だったのでレストランへ。

f:id:nanotabi:20191009174843j:image

こちらはさくらんぼ鶏の親子丼

さくらんぼ鶏は飼料にさくらんぼの果汁を入れて育てた鶏で、山形県でしか育てられていないご当地の鶏肉です✨

玉子もトロトロでめちゃくちゃ美味しかったです👍

チェリーランドに来た際には是非頂いてみてください♪

 

そして、

こちらはさくらんぼソフト🍒

f:id:nanotabi:20191009173557j:image

さくらんぼ味の甘酸っぱいソフトクリームにさくらんぼの果実が一つ付いています(^-^)

こちらもとても美味しかったので是非!

 

f:id:nanotabi:20191009181819j:image

さくらんぼの直売所

 

道の駅チェリーランドさがえ

山形の特産品、さくらんぼを満喫できるスポットです✨

皆さんも是非訪れてみてください♪

 

 

以上、山形県寒河江市でした!

次回は山形県天童市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo