なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

丘陵のダリヤ園! 山形県川西町(183/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第183回は…

山形県川西町です!

 

 

   やまがたけん かわにしまち

山形県川西町

 

人口: 約1万5000人

面積: 166.60㎢

最上川の支流、鬼面川の西岸にある町。

 

 

今回は川西ダリヤ園を訪れました!

 

 

川西ダリヤ園

f:id:nanotabi:20190928180305j:image

川西町で訪れたのは、

川西ダリヤ園!

 

川西町はその名の通り鬼面川の西岸にある町で、丘陵地帯になっています。

そんな町にあるこちらのダリヤ園なんですが、

ダリアの時期は8〜9月頃で2ヶ月ほど早かったので残念ながら閉まってました^^;

 

入口が閉まっていましたが、中には入れたので散策…

f:id:nanotabi:20190928181020j:image

大きい池がありました(^-^)

 

こちらがダリヤ園の中

f:id:nanotabi:20190928182056j:image

全く何も無いですね^^;

ですが、ダリアの時期になると見物客で賑わうそうです。

ダリヤ園に行く気満々だったので、時期ハズレだったのは残念でしたが、こればかりはどうしようも無かったので隣接している入浴施設にだけ行くことにしました。

 

浴浴センター まどか

f:id:nanotabi:20190928182804j:image

入浴料300円でシャンプーなども備え付けられているのでかなりリーズナブルでした(^-^)

ゆったり温泉を満喫できる施設なので良かったです👍

 

ダリアを見れなかったのは残念でしたが、温泉はとても気持ち良かったです✨

次訪れるときはダリアが見頃の時に行きたいですね(^-^)

 

 

ということで、

以上、山形県川西町でした!

次回は山形県米沢市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo