なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

海沿いにある砂丘の町! 石川県内灘町(88/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第88回は…

石川県内灘町です!

 

 

   いしかわけん うちなだまち

石川県内灘町

 f:id:nanotabi:20190615204253p:plain

人口: 約2万6000人

面積: 20.33㎢

町のほとんどが砂丘にできていて、海や潟湖に囲まれている。

金沢市のベッドタウンになっている。

 

 

今回はサンセットブリッジ内灘内灘総合公園を訪れました!

 

 

サンセットブリッジ内灘

f:id:nanotabi:20190615162600j:image

まず訪れたのが、

サンセットブリッジ内灘!

 

正式名称は内灘大橋で、河北潟と日本海を結ぶ放水路に架けられています(^-^)

恋人の聖地としての認証も受けているそうです。

確かにこの眺めだと夕日はとても綺麗でしょうね♪

 

特に観光するような所のない橋なんですが、内灘町のシンボルということで取り上げさせて頂きました(^-^)

www.hot-ishikawa.jp

 

 

内灘総合公園

f:id:nanotabi:20190615163127j:image

続いて訪れたのは、

内灘総合公園!

 

海の近くにある総合公園です(^-^)

こちらもこれといって観光する所のないただの公園なのですが、見晴らしが良さそうなので寄ってみました。

 

f:id:nanotabi:20190615163339j:image

展望台を発見したので上ってみましょう✨

 

f:id:nanotabi:20190615163445j:image

こちらが上からの眺めです!

河北潟の方向を見た景色ですね♪

奥に見えるのが金沢の市街地です。

 

反対側には一面日本海が広がっていました。

内灘町は周りを海や潟湖に囲まれた砂丘にある町なので、島から見た景色みたいに見晴らしが良いんですよね👍

www.hot-ishikawa.jp

 

内灘町はこれといって大きな観光スポットはないですが、海に近くて見晴らしの良い景色を見ることができる土地です。

金沢からも近い距離にあるので、町をドライブしてみるのも良いかもしれませんね(^-^)

 

 

以上、石川県内灘町でした!

次回は石川県津幡町を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo