なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

福井最北の温泉街! 福井県あわら市(80/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第80回は…

福井県あわら市です!

 

 

   ふくいけん あわらし

福井県あわら市f:id:nanotabi:20190607205938p:plain

人口: 約2万8000人

面積: 116.98㎢

福井県最北の街。

芦原温泉で有名。

 

今回は芦原温泉を訪れました!

 

 

芦原温泉

f:id:nanotabi:20190607155652j:image

東尋坊を離れて、やって来たのは

芦原温泉!

 

その総湯のような場所である

"セントピアあわら"を訪れました!

 

f:id:nanotabi:20190607155955j:image

中に入ると、

温泉卵を作れるそうですね(^-^)

 

楽しそうでしたが、私はやりませんでした^^;

(やっとけば良かったかな…笑)

 

それから、

ゆっくり温泉に浸かり疲れを癒しました♪

www.awara-saintpia.com

 

温泉から上がった後は辺りを散策してみました✨

f:id:nanotabi:20190607160303j:image

小さな飲屋街みたいな通りがありました!

"湯けむり横丁"

夜にはやっているみたいですね。

ラーメン屋とかあるから夜に行って見たかったな…。

 

飲屋街見たらラーメン食べたくなったので、近くのお店へ行きました(^-^)

f:id:nanotabi:20190607160536j:image

"なん・なん亭 あわら本店"さん!

 

もやしラーメンはボリュームたっぷりでアツアツ。

スープが豚骨醤油だったかな…

結構独特な感じの味だったけど美味しいラーメンでした✨

nannantei.com

 

芦原温泉を訪れるのは2回目でしたが、前回には無かった発見もあって、改めて来れて良かったです👍

 

 

ということで、

以上、福井県あわら市でした!

これで福井県は終了ですね(^-^)

次回は石川県加賀市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo