なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

仕事を辞めて自転車旅を決意しました!

初めまして、ナノクリスタルと申します!

 

私は今年仕事を辞めてあることを決意しました。

それは…

 

自転車で日本一周すること です。

 

 

国内旅行が好きで、学生時代にはよく電車に乗って一人旅をしていたのですが、就職してからは遠出がほぼ不可能な状態…

 

そんな中、

若い今だからこそできることをしたい!

一生の思い出になる出会いや経験がしたい!

そう思い、退職して自転車旅をすることを決意しました。

 

 

せっかく旅をするんだったら、大きな目標を持って旅を楽しみたい!

そう思った私は

自転車で全市町村制覇

というかなり無謀な目標を立てました!

 

でも、もしこれが達成できたらすごいと思いませんか…!?

一生の思い出に残るような旅になるに違いありません(^-^)

 

 

全国にある市町村は全部で1741

そのそれぞれの町に名所・名産品・文化など他には無い魅力があるはずです。

 

自分で各市町村の魅力を知るのはもちろんですが、私はこのブログを通して

多くの方に国内の町の魅力を知ってもらいたいと感じています。

 

 

そして最後に、今回の旅ではたくさんの人と出会い、たくさんの経験をしていきたいと思っています。

日本中を巡ることで人生が変わるような出会いや経験があるかもしれません。

そのようなチャンスを逃さずに大切にしていきたいですね(^-^)

 

 

今回の自転車旅の目標

  1. 全国の全市町村1741を制覇する
  2. 各市町村の魅力を体験して紹介する
  3. たくさんの出会いと経験をする

 

 

現在は旅に向けて鋭意準備中です。

4月の初めに出発する予定なので、応援よろしくお願いします!

 

 

市町村制覇の旅、記念すべき1回目は、

生まれ育った大阪府茨木市を紹介する予定です。

 

最後まで見て頂きありがとうございましたm(_ _)m

 

 

〜おまけ〜

旅に出る予定の自転車です。

旅に余裕が出てきたら装備の紹介もしていきたいですね(^-^)

f:id:nanotabi:20190305170627j:image

 

Twitter: @nano_ekimemo