なの旅blog 〜自転車で全市町村制覇旅〜

仕事を辞めて自転車で日本一周、全市町村制覇を目指しています。

赤湯温泉と辛みそラーメン! 山形県南陽市(186/1741)

皆さん、こんにちは!

ナノクリスタルです✨

 

市町村制覇の旅、第186回は…

山形県南陽市です!

 

 

   やまがたけん なんようし

山形県南陽市

 

人口: 約3万1000人

面積: 160.52㎢

赤湯温泉などで有名な街。

 

 

今回は赤湯温泉を訪れて、赤湯辛みそラーメンを頂きました!

 

 

f:id:nanotabi:20191002164837j:image

 

 

赤湯温泉

南陽市の赤湯に到着!

赤湯温泉は赤湯に古くからある温泉郷です(^-^)

f:id:nanotabi:20191002165043j:image

 

総湯のすぐそばに足湯もあったので休憩♨️

f:id:nanotabi:20191002165320j:image

結構温かくて気持ちよかったです✨

今回は温泉に入りませんでしたが、どこも100円くらいで入れるようで、

"汗をかいたら缶ジュースより安い温泉浴場へ"がキャッチコピーだそうです。

確かにかなり安い(^-^)

是非、赤湯温泉を訪れてみてください♪

 

 

赤湯辛みそラーメン

続いて訪れたのは、赤湯辛みそラーメンのお店!

赤湯辛みそラーメンは赤湯で提供されているご当地ラーメンです🍜

中でも有名なのが、こちらの

"赤湯ラーメン 龍上海"さんの本店!

f:id:nanotabi:20191002165919j:image

開店前にも関わらず、店の前に50人くらいの行列ができているくらいの凄い人気ぶりでした✨

 

せっかくなので、時間はかかりますが並びました^^;

そして…

 

並び始めてから大体1時間くらいで店の中に入れました👍

注文したのはもちろん、

赤湯辛みそラーメン!

f:id:nanotabi:20191002164837j:image

何といっても特徴的なのが、上に乗っている辛みそ

赤湯産の唐辛子に山形の赤味噌をブレンドしているそうです✨

この辛みそを少しずつ溶かしながら楽しむのがおすすめの食べ方です(^-^)

並ぶ甲斐があるくらい美味しいラーメンでした!

皆さんも是非赤湯に来たら辛みそラーメンを食べてみてください♪

 

 

ということで、

以上、山形県南陽市でした!

次回は山形県長井市を紹介する予定です。

 

それでは、今回も見て頂いてありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 Twitter: @nano_ekimemo